1. HOME
  2. お知らせ

お知らせ

お盆休みについて

令和2年8月13日木曜日から令和2年8月15日土曜日までお盆休みとなります。

健康診断をご受診いただくにあたっての注意事項

来院時に、下記の項目に該当する場合は健康診断を受診いただけません。

*のどの痛み、咳などの風邪症状のある方、明らかな誘因なく4日~5日続く下痢等の消化器異常がある方
*37度以上の発熱のある方(受診日の1週間以内に37.5度以上の発熱があった方も)
*明らかな誘因なく嗅覚(におい)・味覚(あじ)に低下兆候のある方
*2週間以内に新型コロナウイルス感染者又は疑いのある方(同居者・職場内等も含む)と濃厚接触歴がある方
*2週間以内に海外に渡航歴がある方

次に下記の事項についてもご協力をお願いいたします。

*来院時は、入口での検温・消毒液での手指の消毒をしていただきます。
*マスクを着用してご来院ください。検査中も一部の検査を除き、マスクを着用した状態で健診を進めさせていただきます。
* 感染予防のため、ご利用毎に器具等の消毒をおこないますので通常より待ち時間が長くなります。また、換気のためにドアや窓を一部開放しております。
*待合室等の人数制限をしております。健康診断を受診されない方の入室はお断りしております。
*現在、女性専用待合室はご利用いただけません。

 感染リスクのある検査について
*肺機能検査は感染拡大防止のため、当面中止しております。
*胃部内視鏡検査(胃カメラ)は消化器内視鏡学会の指針により、胃部内視鏡検査は控えるように通達があり、胃部X線(バリウム)もしくは胃部検査無しへの変更をお願いしております。胃部内視鏡検査を強くご希望される場合は予約時にご相談ください。
  

 

 
 

【重要】お知らせ

今般の新型コロナウイルス感染拡大を受け、日本政府より「緊急事態宣言」が発せられました。

これを受け、当クリニックでは受診者様の安全を第一に考え

下記期間、健康診断および人間ドックの実施を中止致します。

期間:令和2年4月14日(火)~令和2年5月8日(金)

受診予定の皆様にはご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。

ご理解、ご協力くださいますようお願い申し上げます。

緊急事態宣言に伴う健診内容の変更について

国の緊急事態宣言に伴い感染拡大防止の為、当院で行っております健康診断の一部検査を当面の間、中止とさせていただきます。

中止となる検査は 肺機能(肺活量・1秒率)検査です。

内科診察時間について変更があります

内科の延長診察について、しばらくの間休診となります。

17時で終了となりますので、早めのお時間にご来院をお願いいたします。

  1. 2

医療法人愛和会【金沢クリニック】

神戸市中央区加納町6-6-1
金沢三宮ビル11階

・花時計北側
・各線三宮駅より徒歩5 分

交通アクセス

診察スケジュール

午前
午後

午前 9:00−13:00(受付12:30まで)
午後14:00-17:15(受付16:30まで)
健診と内科外来は予約制となっております。事前にお電話で予約の上、ご来院ください。

△第1,3,5土曜日は健診のみ受け付けております。

△内科診療は土曜日休診です。

お電話によるお問い合せ

外来直通
078-331-0743
健診直通
078-332-4755

*当日のお電話のお問い合せは
17時までとなります。ご了承ください。

ページの先頭へ